リポーター:

mayu

初めまして、mayuです!

3月18、19、20日に駒場スタジアムで行われた埼玉国際サッカーフェスティバル2017に行ってきました‼︎

tu1

Uー15、16、18の男女の大会が行われていて海外からはマレーシアやタイの代表選手も来ていました。

この大会の横ではイベントが行われてて
私は自分の大学の研究室でブースを出していたのでそれのお手伝いをしに行きました〜‼︎
私たちはスポーツ栄養を勉強していて今回はサッカー選手のための食事を考案しました。
私はもう卒業してしまったので私の後輩たちが頑張ってくれました(*^^*)
詳しくは↓↓↓↓
http://sp.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20170316-OYTNT50228.html

他にも浦和レッズや大宮アルディージャのブースもたくさんありました‼︎

tu2

ブースにいくと一つスタンプが押してもらえて、スタンプを集めると、抽選に参加できます‼︎

私は抽選には参加できませんでした笑

けど、アルディージャのブースの抽選に参加してなんと2等賞の応援フラッグが当たりましたあ〜笑(゚∀゚)

tu3

これでアルディージャ応援に行かなきゃっ!

20日は、大会の決勝戦も行われて
結果はU-15:埼玉選抜A、U-16:矢板中央、U-18(女子):埼玉選抜
でした!

tu4

みんな、お疲れ様!

tu5

2020年には東京オリンピックがあります‼︎
サッカーの会場は埼玉県です!

ぜひ、みんなで観戦にいきましょう٩(^‿^)۶