音楽とサッカー、そこにどんな接点が・・・?

2月11日(土)新宿グラムシュタインにてアロハJAPANというバンドの『El Clásico』というライブにリポーター部のyuriさんと参戦してきました!

20172111

ライブタイトルを見ただけで、サッカー通の方にはピンとくるかもしれないですね!!
クラシコのことで、【伝統の一戦】という意味です。

なぜこのようなタイトルなのか・・・ずばり、ボーカルの藤井テキーラさんという方が大のサッカー好きだから!なんです。
しかも本格的なサッカー好き!!と来たらサッカルチャーリポーター部の編集部としては、参戦するしかありません♪

実際に、サッカーファンを公言しているだけだって、サッカー(じゃなくてもOK?)ユニフォームを着用して入場すると、アドバンテージとして入場料の割引があるというお得なライブです。

しかも、ライブの進行役として実況と解説がいるという妥協のない凝り方!!(笑)

こんなライブ演出は初めてでした。

会場には多くのサッカーファン・・・いやアロハjapanファンが集まっていて、大盛り上がりのライブになっていました!!
20172112
20172114

ただ、これだけは言っておかないといけないことがあります!
実際に演奏する楽曲は純粋な音楽で、サッカーに特出したものではありません♪
だからこそ、誰にでも聴きやすく、誰でも盛り上がれるんだと思います!

あっという間に(試合)ライブは終わってしまいましたが、これはまた行くしかない!という感覚が数日経った今でもあります。

そして、リポーター部として、ちょっと真面目な話をすると、このアロハjapanのキャプテンでボーカル兼ベースの藤井テキーラさんという方が、ブラインドサッカーのプレーヤーなのです。

私もまだ実際に見た事のないスポーツですが、ぜひともブラインドサッカーについて詳しくなりたい!ということで、藤井さんと接点を持たせて頂きました。

今後、リポーター部としても、サッカーというスポーツをもっと広義に捉えて、サッカーに関連する多くの事にアンテナ
を張っていかないといけないなと感じています。
最後に、リポーター部のyuriさん(左)と編集部スタッフ(右)、そしてキャプテンの藤井テキーラさん(中)とのスリーショットです♪

近いうちにインタビューさせた頂きたいと思っていますので、お楽しみに♪
20172113