リポーター:

ひこ乃
名前:ひこ乃 在住:東京都 誕生日 :9/9 身長:163cm 職業:モデル・タレント SNS:ツイッター@hikonooo インスタ@ hikonyan0909  showroom

J1 第2ステージ 第8節 ジュビロ磐田 vs ガンバ大阪 戦を見にエコパスタジアムへ行ってきました!

可愛いウチワが配られていました^^

820

愛野駅から徒歩15分!
IMG_0357

スタジアムに続く歩く歩道や
IMG_0395

スロープカーがあって、迷わず着けました☆
IMG_0363

歩く歩道で行こうかと思ったらちょうどこのスロープカーが下に戻ってきたので乗って行きました☆ 持ってる~!!笑

さぁ、見えてきました!エコパスタジアム!!
IMG_0365

出店がすごい数! 食べるスペースもあってかなり賑わってました^^
IMG_0367

さっぱりしたのが飲みたくてフルーツショップ カドヤさんのレッドルビー(ピンクグレープフルーツ)の生ジュースを注文!コラーゲンも入ってて350円!
100%のジュースは体にいいからよく飲むんだけどスタジアムでも飲めるの最高~!

IMG_0368

そして唐揚げ観光大使の私は本日も唐揚げを!

岐阜信長ゆかりの味「赤鬼からあげ」!

かなりの人が並んでいました!!

味が4種類から選べて650円!

私は辛いもの好きなのでピリ辛味にしました☆

IMG_0373

衣はサクサクでお肉がすごくジューシー!

そしてピリ辛ソースはチリソース的な感じで絡まって美味しい~!

そして本日の入場者は23144人!

大勢のサポーターで盛り上がるスタジアム内☆

IMG_0388

今日はジュビロ磐田のMF小林祐希選手がオランダのヘーレンフェーンに移籍する小林選手のラストゲーム。

IMG_0379

小林選手はキャプテンマークを巻き、前半から積極的にシュートを狙っていましたがゴールは遠く。。

そして後半12分、ガンバ大阪のオジェソク選手からのアデミウソン選手のゴールで先制!!

さらに終盤ではガンバ大阪の東京オリンピック世代、堂安選手が2人を抜き去ってクロスを受けた長沢選手が押し込み、2点目のゴール!

IMG_0390

そして試合終了!!

2-0でガンバ大阪の勝利でした!

小林祐希選手はラストマッチということで、勝利を上げることはできませんでしたが最後にサポーターに向かって

「ジュビロに来て支えてくれた多くの方々に、
また成長した姿を見せれるように
海外で戦って日の丸しょってワールドカップ優勝したいです」

と泣きながら語っていた姿を見てとても感動しました。

別れは辛いけど日本サッカーのさらなる成長の為にも海外で頑張ってきてほしいですね!!!

帰りはライトアップされてとても綺麗な歩く歩道で試合の余韻に浸りながら帰りました^^

IMG_0395

さぁ、次はどこのスタジアムへ行こうかな!!