2018年7月23日に行われた、茅ヶ崎フットサル大会のレポートです。

DSC_0007

開催概要は、主に茅ヶ崎の飲食店による、サッカー(フットサル)による交流をメインとした大会になります。

大会は終始穏やかな雰囲気に包まれ、取材している私自身も参加したくなってしまうぐらい楽しそうな時間でした。

今回は、湘南ゴールドエナジーさんこちらにお声がけ頂き、取材することができました。

主催者様、湘南ゴールドエナジー様、有難う御座いました。

 

DSC_0033

そして、今回はリポーター部のキョウコリンヤマさんがリポーター部代表として参加してくれました。

 

【キョウコリンヤマ】

 

DSC_0093

普段サッカーは良く観に行きますが、フットサルを観に行ったのは初めてでした。

展開が早くて目を離せない試合展開だったり、皆さんがすごく楽しくプレーしてる姿が印象的でとてもよかったです。

また、子どもたちに大きなサッカー場を作るためにチャリティーでこのイベントに有志で参加されているということで、1日でも早くサッカー場ができるといいなという思いと、これからこのイベントがもっともっと盛り上がっていって欲しいなという皆さんの熱い気持ちが伝わってきました。
機会がありましたら私も参加してみたいですね♪

 

【主催者様インタビュー】

IMG_3306

《Q》どうしてこの大会を開催することに?

《A》元々は、飲食店の交流をメインに開催して、約15店舗が参加してくれていて、サッカーを通じて深いつながりになればいいなと。

 

《Q》なぜサッカー(フットサル)だったのか?

《A》自分が好きというのもありますが、サッカーならみんなが気軽に参加できるのでは?と思ったからです。

 

《Q》開催してみてどうでした?

《A》実際、開催してみたら、みんなサッカー好きだなー!って思います。

すごく楽しんでくれていて、参加者も増えてくれて、すごく嬉しいです。

 

《Q》開催費用は寄付してるということですが・・・

《A》いつか子供達にグランドを作りたいなー!って思ってるんですけど、今は、より実的に、地域の少年少女サッカーチームに寄付しています。

 

 

とても素敵な心意気の主催者様でした。

こういった大会がもっと注目されて、地域の活性化に繋がれば、もっとサッカーの意義も広がっていく!と確信する、楽しくも意味のある大会でした。

 

【レポート写真】

DSC_0050 DSC_0068
DSC_0131 DSC_0139
DSC_0069 DSC_0131
DSC_0042 DSC_0149
DSC_0152 DSC_0155
DSC_0166

【参加店舗のご紹介(一部/順不同)】

屋号 多国籍酒場SITA

住所 茅ヶ崎市共恵1-2-18ともえ桜ビル2階

電話番号 0467388086

c-1

 

 

屋号:Mashu

住所:茅ヶ崎市幸町20-43

電話:0467-84-7464

c-2

 

 

屋号:臥薪 鉃

住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-8-20 ル・ベルソー1F

電話:0467-33-5111

c-3

 

 

屋号 とりや瀧

住所 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-11-6シビガーデンビル

電話 0467-50-0136

c-4

 

屋号 izakayA kipon

住所 神奈川県茅ヶ崎市幸町19-7

電話 0467-88-2914

c-5

 

 

屋号 BAR WARAC

住所 茅ヶ崎市共恵1-1-10重田ビル2F

電話番号 0467-27-8188

c-6

 

 

屋号:炭火焼酒場ピカピカ

住所:茅ヶ崎市幸町5-14

電話:0467-82-3970

c-7

 

 

屋号・ハレルヤ

住所・茅ヶ崎市東海岸北5-10-54(ラチエン通り)

電話・0467-87-9595

c-8

 

屋号・昭和居酒家ゆず

住所・茅ケ崎市共恵1-6-18.  プラザ三州2F

電話・0467-57-1118

c−9

 

 

屋号・ポークマン~肉の王子様~

住所・茅ヶ崎市共恵1-1-12

電話・0467-50-0015

c−10

 

 

屋号・とり介南口本店

住所・茅ヶ崎市幸町3-11大和第二ビル1階

電話・0467-88-7707

c−11

湘南ゴールドエナジー使用のサワー提供中です。

 

屋号・笑男酒場 Chirori

住所・茅ヶ崎市幸町3-31

電話・0467-98-0197

c−12

湘南ゴールドエナジー使用のサワー提供中です。